アイカツ画像をツイートするTwitter botを作った

https://twitter.com/aikatsu_image

アイカツの画像をツイートする bot です。所持してるアイカツ画像を PC に溜めておくのも宝の持ち腐れ感があったので作りました。

bot のプログラムは python で書いて、Windows のタスクスケジューラで実行させています。tweepy というモジュールを使うと数行で書けて凄い。Twitter API を使うのは面白そうなのでもう少し遊んでみたいと思った一瞬でした。

ところでデスクトップ PC 上で動かすと常時起動が必要なので Raspberry PI とかが欲しいですね。サーバーを借りるようなものでもないと思うので…。

追記(2015/12/19)

RasPI 上で動かすことにしました。cron が使えて便利です。あと省電力。